事業内容

Web建設物価 インターネットを活用した新しい価格情報サービス

「Web建設物価」の提供

「Web建設物価」はインターネットを活用した価格情報提供サービスで、従来の紙媒体による情報提供では実現できなかった、様々な便利機能をもった新しい”カタチ”の「建設物価」です。
圧倒的な情報量と豊富な便利機能が、積算・見積・購買業務を効果的にサポートいたします。

Web建設物価はこちら

Web建設物価の主な特徴

収録データを大幅に追加

従来の月刊「建設物価」に未収録の資材や地域の価格情報を大幅に追加収録。
利用者ニーズの高い資材や都市を選定し標準的な工事費積算に必要とされる価格情報を中心に随時追加しています。
月刊「建設物価」と比較し約1.6倍の情報をご利用いただけます。

最新の情報をいち早く提供

毎月10日までの調査結果を18日に更新しています。

過去12年分のデータを収録

過去12年分の掲載価格データがいつでも閲覧可能です。
「建設物価」12年分(144冊)の図書保管スペースを節約することができます。

同時に複数の方が利用できる

1契約で、最大3人の方が同時にログインすることが可能です。(単月版を除く)

豊富な検索機能

あいまい検索に対応した「フリーワード検索」、また資材分類を絞り込みながら検索する「分類検索」がご利用いただけます。

多彩な表示機能

任意に指定する2つの月号を比較して「変動率」や「変動額」を瞬時にチェックすることが可能です。また、価格推移をグラフで表示する機能もございます。

充実のリンク情報

掲載資材に関わる商品解説や取り扱いメーカー等へのリンク情報を充実しています。製品技術情報の収集や詳細スペックの確認にご利用いただけます。

Web建設物価ならではの便利な“お気に入り”機能

任意に選定した価格情報を自分専用のリスト(お気に入り)に登録することができます。
“お気に入り”に登録した資材はいつでも呼び出すこともでき、価格の適用月号を変更することも簡単に行えます。
また、付せん機能を使って“お気に入り”に登録した資材を整理することができます。

印刷や保存もできる

表示された内容はすべて、印刷することができます。またPDFデータとして保存することもできます。

位置情報を活用するMapサービス

お手元にある位置情報を地図上にプロットし、ルート検索や距離の測定を行うことができます。
合材プラントや産廃処理施設などの情報も公開しています。

このページのTOPへ