建設物価調査会

先輩たちの声

赤坂 隆介 社会人入会

『 探究し続ける 』

2019年入会
大阪勤務
大阪事務所 調査二課

赤坂 隆介

法学部 法律学科 卒

これが私の仕事

近畿地方における配管資材の調査を担当しております。配管自体を直接目で見ることは少ないのですが、建設物にはなくてはならない存在であり、人間でいうならば血管のような存在が配管だと思います。専門知識や製品の仕様など覚えることが多い反面、自分の知識が深まり、蓄積できたときには大きな武器になり、調査先であるメーカー、商社、販売店等の方々と対等に会話ができたときは、やりがいを感じます。

仕事をする上で大切にしていること

次に繋げるということ大切にしています。前職で培った配管資材の知識が活かせる業務を担当しているので、過去に甘んじることなく、日々知識を深めることを念頭に置いています。その上で与えられた仕事を全うし、さらに多くの仕事を任せられるように日々業務に取り組んでいます。何事にも言えることですが、不明点は調べる、諸先輩方に聞く、そして自分の力に変えていき次に繋げるというのが大切だと思います。

当会に就職を決めた理由

前職の経験を活かして、さらにステップアップできるような環境に身を置きたく当会に決めました。私自身、転職を思い立った時に待遇面や制度面は落とせないというのが前提でしたが、それ以上に一度きりの人生ならやりたいことを職にした方が幸せだと思いました。あくまで結果論ですが、その思いがあったからこそ今の自分があると思います。もし、人生を懸けてやりたいことの中に当会の仕事や働き方があてはまるのであれば、快くお待ちしています。

一覧へ戻る