建設物価調査会

先輩たちの声

名嘉 佳太 新卒入会

『 謙虚な姿勢と感謝の気持ちを忘れず、
前進あるのみ! 』

2012年入会
福岡勤務
九州支部

名嘉 佳太

環境情報学部 環境情報学科 卒

これが私の仕事

東京で3年間勤務後、九州に転勤となりました。九州では、宮崎県内の地場資材の価格調査を行っています。地場資材とは、公共工事の基礎資材となる生コンクリートや交通インフラを支えるアスファルト合材などを指します。地場資材の調査を通じて、地域社会の発展を肌で感じることが出来ることは喜びであり、故郷が増えたような愛着も湧いてきます。一人で県内全てを担当するため、責任とやりがいを感じながら仕事を進めています。

当会に就職を決めた理由

当会で働く「人」に魅力を感じたからです。私が会社を選ぶ中で大切にしていたことは、仕事内容はもちろんですが、それ以上に「この会社で働く方と一緒に仕事がしてみたい!」と思えたかどうかでした。そして今も、当会に就職して心から良かったと思っています。自分の後輩達にも目標としてもらえるよう、私も「人」を磨いていきます。

先輩からの就職活動アドバイス!

多くの企業説明会に参加して気がついたことは、過去の経験から自分はどんな価値観を持った人間なのかを知り、その価値観を発揮できる会社を見つけ出せるかが重要だということです。
私は、自分の価値観にピッタリ合う、魅力ある「人」が働く企業に就職することができました。自らの価値観や信念を貫き通し社会人への切符を掴み取って下さい。

一覧へ戻る