建設物価調査会

先輩たちの声

圖師 友美 新卒入会

『 ゴールの先は新たなスタートライン
明るく元気に堅実に! 』

2013年入会
東京勤務
共通資材調査部 共通三課

圖師 友美

経済学部 経済学科 卒

これが私の仕事

私は調査員として資材の価格情報を調べる仕事をしています。会話をする事が好きで、人と接しながら社会貢献出来る仕事をしたいと思い、当会を志望したため、実際に調査先に足を運んで有益な情報を得た時は、とてもやりがいを感じます。自分が調査した価格を提供する事には責任を強く感じますが、先輩方が丁寧に指導してくださるので、不安を感じることなく仕事が出来ています。

初めての調査・出張の思い出

経済や経営の知識は学校で学んだものの建設関連の分野に全く無知の状態で入会したため、初めて一人で出張を経験した時は知識不足から、調査先の方と意志疎通が上手く計れず悔しい思いをしました。しかしその経験より、調査を行う際に「分からない事は積極的に興味を持ち、素直に教えてもらう」という事を学び、今は良い経験になったと感じています。1つ学び、1つ実践。その繰り返しで自分自身が調査員として少しずつでも成長出来ている事を嬉しく思います。

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分を知る事が大切です。「社会で何を発揮出来るのか」「どのようなスタイルで仕事をしたいか」など、しっかり自問自答して下さい。そこをクリアした上で企業探しをすると、きっと素敵な企業に出会えるはずです。当会は女性も積極的に働ける環境があり、人に恵まれた素敵な職場です。私は自分の目指した企業像ピッタリの当会で仕事が出来ていることに喜びを感じています。皆さんも自分に誇りを持てる会社を目指してください。

一覧へ戻る