建設物価調査会

先輩たちの声

M.N 新卒入会

『 何事も感謝の気持ちを忘れず、積極的に 』

2018年入会
仙台勤務
東北支部

理工学部 土木工学科 卒

これが私の仕事

東北支部に移動になり、東北地区の土木系資材を主に担当しています。道路でよく目にする資材が多く、最近はただ歩いているだけではなく様々なものに興味を持ち、目を向けて歩くようになりました。大学では土木工学を学びましたが、専門業者の方と話をすると全く知らない専門用語が多く、日々様々な知識を得ることができます。これからも何事にも積極的に興味をもち、沢山の方から多くの知識を習得していきたいと思います。

当会に就職を決めた理由

当会は何といっても「雰囲気」がとても良いです。和気あいあいとしているため、わからないことやどんなに些細な事でも周りの先輩方に聞きやすく、誰に聞いても優しく丁寧に教えてもらうことができます。私は会社を選ぶうえで職場や働く人の「雰囲気」を大切にしました。当会にふさわしい職員になれるよう、日々精進していきたいと考えています。

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたい事が定まっていなかった私は、少しでも興味のもった会社の説明会は全て参加しました。説明会ではパンフレットや周りの話だけでは伝わらない、その会社や働く人の「雰囲気」を実際に感じることができます。「雰囲気」を感じることで、自分が働く姿のイメージや、自己分析にも繋がると思います。この先長く働くうえでそれはとても重要だと今でも感じています。時間とお金を惜しまず、積極的に足を運び、その会社の人に会って肌で感じてみてください。

一覧へ戻る