建設物価調査会

先輩たちの声

M.S 新卒入会

『 志を変えない。志を貫く。 』

2018年入会
新潟勤務
北陸支部

環境学部 環境創生学科 卒

これが私の仕事

北陸地区(石川県)の建設資材を中心に担当しています。インフラを支える建設業界で使用される資材や工事は、日常生活において気に留めることが少ないものかもしれませんが、それらが私たちの安心で安全な生活を支えていると感じています。私たちの生活に必要不可欠な建設資材の価格調査、そして、それらを情報提供をすることで社会に大きな影響を与えているこの仕事はとても誇り高く、当会ならではの仕事です。

17時以降、休日の過ごし方

当会では部活動や同好会の活動が多く、様々な方と交流を深める機会があります。私はテニス部に所属しており、終業後、月に2回ほど活動をしています。以前は関わりがなかった上司の方々ともテニスを通じて仲良くなり、仕事の相談もしやすい環境になりました。また、休日は、学生時代の社外の友人とも時間が合わせやすく、週末にリフレッシュして翌週からの仕事に臨んでいます。現在は、地方に在籍しているのでテニスは地域のサークルで活動し、市の大会などにも出場しています。

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は人生の分岐点を決める大きな選択の1つです。後悔のない選択をする為に、これまでの経験・過去を振り返り自己分析をすることが大切です。その中でも友人や家族から自分の強み・弱み等を聞き、自分自身を理解することはとても重要だと思います。今まで気づかなかった客観視した自分を見つめ直し、自分に合った会社や興味のある会社を見つけ、悔いの残らない就職活動にして下さい。

一覧へ戻る