建設物価調査会

先輩たちの声

社会人入会

『 最大限の努力をし、
最高の結果を生み出す 』

2009年入会
札幌勤務
北海道支部

環境情報学部 環境情報学科 卒

これが私の仕事

出張する機会が多い支部に在籍していますので、自分で行程を組み、確認すべきポイントをまとめ、事前知識を元に色々な方々と話をします。ただ、初めてお会いする方とは話が弾まず、上手くヒアリングができないこともあります。しかし、一度でくじけずに何度も足を運ぶことで、信頼関係を築き色々な話ができるようになると仕事が楽しく感じられます。

17時以降、休日の過ごし方

メリハリを付けて自分のペースで仕事を進められるため、17時以降に予定を合わせて会社の同僚や友人達と飲みに行くことができます。また、体を動かしたいときには会社の有志を集めてフットサルなどの社内部活動に参加しています。休日には、仕事を忘れてリフレッシュする意味でも、都内の公園を散歩やランニングをしたりすることで、健康を管理し次週の仕事に備えています。

先輩からの就職活動アドバイス!

何が就職活動の正解かは一概に言えないものですが、就職活動で後悔しないためにも自分が本当に何をやりたいのかをしっかりと考えてください。
そして、そのやりたいことが実現できる会社がどこにあるのか時間を惜しまず探し続けてください。今まで生きてきた人生よりもこれから社会で働いていく時間の方が圧倒的に長いです。自分に最適な会社が見つかるといいですね。

一覧へ戻る