建設物価調査会

定期刊行物・Web関連商品

当会が定期的に行う調査や研究の成果は、定期刊行物やWeb関連商品としてご提供しています。また、会計検査院の検査事例、解説等を掲載した定期刊行物も出版しています。

定期刊行物・Web関連商品の詳細・お申込みは、オンラインショップ「建設物価BookStore」(別サイト)をご利用ください。本の一部や目次を立ち読みいただけます。

建設物価オンラインストア

掲載誌確認ツールは、各定期刊行物に掲載している品目を「品名」や「規格」などで一括検索し、掲載状況を確認できます。

定期刊行物やWeb建設物価に未掲載の資機材や工事費について、掲載の要望がございましたら、こちらからお願いします。

建設物価

「月刊 建設物価」は、建設工事で使用する資機材の価格や、建設機械・仮設機材の賃貸料金、労務賃金、工事費等を、全国の主要都市で毎月定期的に調査し収録した総合情報誌です。建設業界注目の特集記事や建設資材関連の統計資料も掲載していいます。

「Web建設物価」は、「月刊 建設物価」掲載の価格情報に加えて、資機材、都市の情報を拡大して掲載。さらに、お気に入り、データダウンロードなど業務効率化に役立つ機能を搭載したWebサービスです。

土木コスト情報

「季刊 土木コスト情報」は、土木・下水道工事の市場における取引価格の実態を調査し、工種別、規模別、47都道府県別にとりまとめた市場単価情報誌です。また、標準歩掛未掲載の「土木工事標準単価」を掲載しています。

「デジタル土木コスト情報」は、「季刊 土木コスト情報」をWebでご覧いただけるサービスです。

建築コスト情報

「季刊 建築コスト情報」は、建設及び設備工事の市場での取引価格の実態を調査し、工種別、規格別、地区別にまとめた価格情報誌です。発注官庁の積算に使用する建築工事の市場単価及び当会の調査基準による工事費を掲載しています。

「デジタル建築コスト情報」は、「季刊 建築コスト情報」をWebでご覧いただけるサービスです。

JBCI

日本で唯一の建物価格統計情報サービスです。
建物の用途、地域、構造等簡単な入力で、概算価格、内訳等の情報を簡単に把握できるシミュレーション機能。建物の価格傾向を知るコストインフォーメーション機能、詳細な事例データ集を提供いたします。

物価資料

印刷料金、用紙、リース・レンタル、燃料、スクラップなど業務管理に必要な商品の実態価格を調査し収録した実務誌です。

会計検査資料

会計検査受験の参考誌として、検査担当官による検査報告事例解説を複数掲載し、検査の方法や指摘内容、発生原因やその対策等の詳しい解説を掲載しています。