建設物価調査会

建築費指数 詳細版データの有償提供

  • 建設物価調査会 指数グラフ (CRI Index Graph )
  • 未来を創る研究室

建築費指数は、建築物の工事価格の動向が把握できる一種の物価指数です。当会発行の「建設物価」及び「建築コスト情報」に掲載の工事費、資材価格、労務費等を再構成して作成しています。物価としての建築費を時点間あるいは地域間で比較することや、建築費の変動を時系列的に観察することが可能です。

建築費指数のページでは公表していない下記の「建築費指数」につきまして、有償にて提供いたします。

新規プロジェクトでのご利用(類似案件の過去実績から概算金額の算出)やPFI事業における物価変動の指標としての利用、補償額の算定根拠資料としてのご利用など、ご活用いただいております。
2011年1月以降の月次での提供が可能です。

①「建築費指数」標準指数 詳細版〔月別・年平均〕
東京の時系列表で未公開の科目指数(仮設、躯体、仕上、電気、衛生等)

②「建築費指数」都市別指数 詳細版〔月別・年平均〕
時系列表で未公表の科目指数(仮設、躯体、仕上、電気、衛生等)

③「建築費指数」都市間格差指数 地域版〔年平均のみ〕
東京以外の道府県庁所在地の東京を100とした都市間格差指数

詳細および費用

提供可能な指数については、下記の「建築費指数データ提供サービス(有料)について」PDFをご覧ください。
また本サービスはオーダーメイド対応となるため、データの提供費用は都度見積とさせていただいております。
下記の見積依頼シート(エクセルファイル)をダウンロードいただき、必要事項をご入力のうえ、
見積依頼シートアップローダー(コチラ)よりお送りください。

現在、多くのお問い合わせをいただいており、お見積り作成に相応の時間を要しております。
複数パターンでのお見積りをご依頼いただいた場合、お応え出来かねる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※セキュリティ等の関係により、見積依頼シートがアップロードできない事例が発生しております。
見積依頼シートが届き次第、こちらから受付完了メールをお送りしております。
アップロード後、1週間程度お待ちいただいても連絡がない場合には、下記までご連絡ください。

ご利用にあたって

「建設物価 建築費指数」は、一般財団法人 建設物価調査会の登録商標です。

建築費指数 詳細版データのご利用にあたっては、利用規約をご覧ください

各種情報(指数データ、テキストデータ、画像データ等)を二次利用(転載、引用、改変、頒布など)する場合には、出典として「一般財団法人 建設物価調査会」または「建設物価 建築費指数」の明記をお願いいたします。

また、ご購入された事業所以外とのデータの共有はご遠慮ください。

お問い合わせ先

一般財団法人 建設物価調査会
総合研究所 経済研究課
TEL:03-3663-7235 FAX:03-3663-0966